Honesty

5HINee

Hitchhiking

SHINeeにハマった私は、SHINeeのライブに行きたくなる。

調べてみると直近のライブはやっぱり、

例の初単独東京ドーム公演だった。

当時、FC先行の申し込みは終わっていたが、

一般枠の募集はまだ行っているようだった。

しかしながら、私はとても悩んでしまう。

こんなド新規が、初単独東京ドームという記念すべき公演に

参加していいものなのか…。

私はいろいろ知ってから、勉強して「やっぱり好き!」と確信した上で

FCに入って、チケットを当ててコンサートに行きたい。

ぐるぐる悩んでいるうちに一般枠の募集も終わってしまい、

(確か2014年12月だった)

でもSHINeeの動画を漁ることはやめられず、 

Boys Meet Uのライブ映像を永遠リピートしていた。

セトリが神すぎる。

何回聴いても観ても飽きない。

どの曲も良い。

…やっぱりコンサートに行ってみたい(泣)

 

結局Twitterでチケットを探し始める私。

ミノペンさんのチケツイを見かけ、

キスマイアカウントから恐る恐るDMを送ると、

快くお譲りしていただけることになった。

が、Kpop界では主流?らしいチケボとやらを

私は全く知らなかった。

ジャニーズのアナログ紙チケシステムしか知らない。

優しいミノペンさんには、私が新参者であることも伝えると、

親チケやら分配やら、チケボのシステムを親切に教えてくださった。

シャヲル様優しい……(泣)

 

念願のコンサートに行けることが決まってから、

私はSHINeeのCDやらDVDやら買い集めて聴きまくった。

今までYouTubeでさんざん観てきたけど、

やっぱり良い。SHINee最高。

 

2015年3月15日。

待ちに待った当日。

座席には無線の腕時計型ライトと、

サプライズ用のカラーペーパーの入った袋が。

どきどきわくわく。

 

公演が始まって、高まる高揚感。

遂にSHINeeの姿が見えた時の感動は今でも覚えている。

「今までYouTubeで見てきた人たち…!」

画面越しだった彼らが目の前にいる…

目の前で歌って踊っている。

それだけで感動だった。

最初の曲はEverybody。

この選曲には誰もが納得したと思う。

SHINeeの代表曲ともいえるダンスナンバーである。

序盤からかなり勢いのあるセトリで圧倒された。

その中で披露されたHitchhiking。

この曲はこれまでいろいろと聴いてきた中で大好きな曲だった。

イントロが流れた瞬間、

「えーーーーーー!!!これも歌ってくれるの????!!!(泣)」

嬉しかった。興奮した。

そして私がSHINeeの楽曲にハマったきっかけにもなった

Colors Of The Seasonが披露されると、自然と涙が流れた。

個人的に聞きたかった曲だったから。

生で聞くことができて本当に嬉しかった。

その後はメンバーソロがあったり、

(ミノのケラケラじゃんけんは衝撃だったw)

ゆるキャラが登場したり、、

今まで聴いてきた曲たちが次々と披露されて感動しっぱなしだった。

 

そして、「Love」

初単独東京ドーム公演前に日本で発売されたシングル

「Your Number」に収録されている曲だ。

もちろん事前に購入してたくさん聴いていた。

イントロからすでに綺麗なバラード曲で、大好きだった。

 

www.youtube.com

泣いた。

涙が止まらなかった。

SHINeeも、シャヲルも、みんな泣いていた。

Loveを歌い終わってもジョンヒョンはずっと泣いていて、

メンバー一人一人とハグをした。

会場からは自然と「しゃいに!しゃいに!しゃいに!…」のコールが始まった。

最後は5人丸くなって肩を組んでいた。

このグループを好きになって本当に良かった…

これからも応援していきたい…と心から思った。

盛りだくさんで、楽しすぎて、感動しすぎて、

涙涙の初単独東京ドームは、

気が付けば4時間越えの公演だった。

今までもこれからも、私の中で最高の公演だ。