Honesty

5HINee

Colors Of The Season

Twitterでは、主にキスマイのことをつぶやいているが、

私はSHINeeも好きだ。ずっとずっと、大好きなグループ。

 

 

とはいえ、私がSHINeeを好きになったのは2014年の秋頃。

世間が韓流ブームだった頃は韓国に一切興味がなく、

かーなーり遅咲きでKpopに興味を持った。

きっかけはApinkという女の子のグループだった。

Twitterでたまたま見かけたナウンちゃんの画像が可愛くて可愛くて><

 

安易な気持ちですぐさまYoutubeで「Apink」と検索。

出てきたのが音楽番組で「Mr.chu」を披露する映像だった。

www.youtube.com

KARAが人気だった頃、私も少しだけハマっていて、

PVを見てたりしていたけれど、ファンクラブに入ったり、ライブに行ったりすることはなかった。

が、今回は違った。

メロディーがなぜかわからないけどクセになる。

もう一回聴きたくなる。

みんなスタイルいいし可愛いしなんやこれ!!!

結果、Apink沼へ。

そこから、ApinkのPVやら音楽番組の映像やらを漁り始める。

どれもこれもキャッチーなメロディーで可愛い。

やばい。可愛い。好き。

いろいろ観ていくうちにたどり着いたのが、

「ウギョル」だった。

「ウギョル」とは、「私たち結婚しました」という韓国の番組の略称である。

その番組では、ApinkのナウンちゃんとSHINeeのテミンが仮想結婚をして、

結婚生活を楽しむ様子が放送されていた。

この二人が初々しくて可愛くて癒しだった。

(お互いのファンにとってはかなり観たくない映像だったと後々知った)

私にとってはとっても微笑ましいお似合いな二人だった。

ウギョルで初めてテミンを知ったのだが、

ウギョルを観ていくうちに、私はふと気づく。

テミン……みやっちに似てる…!!!

私はキスマイ宮田担である。

私の大好きな宮田くんと、ウギョルのテミンがすーごく似てる。

(今尚テミンペンはじめシャヲルの皆様からかなり批判されるであろう個人的見解)

ウギョルでのテミンは、基本ニヤニヤしている。

女性経験が少ないからなのか…どこか不器用で、素直で、中学生男子みたいな←

そういったところが宮田くんとかぶる。

少し俯き加減で笑った時の顔も似てる。

ウギョルに関しては語りつくせないくらい長くなりそうなので割愛するが、

(とはいいつつ個人的に一番みやっちに似ていると思った回をしれっと貼りつけておく…。お揃いで買ったスマホケースをそれぞれつけていたのに、久々に会ったらテミンがつけていないのがバレてあたふたするやつ…。ニヤニヤ言い訳して許してもらおうと頑張るやつ…。)

www.youtube.com

とにかく私は、ナウンちゃんとテミンのウギョルが大好きだ。

そのウギョルに、SHINeeのメンバーもちょいちょい登場してくる。

SHINeeのマンネ(=末っ子)テミンの様子を心配したり、からかったり、、

そんな兄さんたちがめちゃくちゃ面白い。

なんだこのグループは。

韓国の宮田くんがいるこのグループは一体何なんだ。

そんな時目に入ってきたのが

SHINee初単独東京ドーム公演のCMだった。

いつもYoutubeでウギョルを観ている中で、不意打ちで流れた。

「え?!東京ドームでやんの?!!!」

そのCMの最後にSHINeeがスタンドマイクで歌っていたバラード曲が

頭から離れなかった。

1,2フレーズくらいだけど、とっても印象的で綺麗な歌だった。

歌詞を聞き取って検索すると、

「Colors Of The Season」

という曲であることが判明し、再び検索すると、フルの動画が観れた。

www.youtube.com

なんやこれ…めっちゃ良い曲…しかもハーモニーが綺麗…

ウギョルではあんなにふざけたりしてるのに、

こんな綺麗に歌ったりするんだ…

 

そんなこんなでSHINeeをチェックし始めると、

まさかまさかのメンバー全員私と同世代。

ダンスもキレッキレ。圧倒されまくり。

歌もダンスも上手で魅了された。曲も良い。好き!

 

ウギョルだとオニュさんの登場回数が少なくて、

勝手に物静かで怖そうなイメージがあった。

が、実際はほんわか優しいおじいちゃんだった←

知れば知るほどメンバー全員愛しくて

私はSHINeeにハマった。大好きになった。